スズメバチの巣の駆除

9月頃に、普段はあまり使っていない

物置で発見したスズメバチの巣
 
発見してすぐ、区役所に相談に行ったら
 
普段、あまり近づかない場所にあるなら
寒くなるまで放っておいたらどうですか?
 
って、めっちゃ無責任なアドバイス
 
でも、忙しくて処分を後回しにしまくっていたら
すっかり冬になりました(・∀・)
 
一応
 
防護服のようなものは購入し(弟が)
 
殺虫剤も購入し(弟が)
 
いつでも駆除できる準備(弟が)
だけはしてあったので
 
急に寒くなってきて
物置に置いてある物が
急遽必要に迫られて
 
きょう、とうとう巣を駆除することとなった(弟が)
 
真っ白な防護服を来て(弟が)
 
こんなやつ↓
 
イメージ 1

*画像お借りしています

片手に殺虫剤持って、いざ!(弟が)
 
ちょっと二人でビビリながら作業したけれど
すっかり空巣でしたW
 
(弟が)駆除したのはこちら
 
イメージ 2
 
ラグビーボールくらいの大きさ
 
きょうはゴミ収集の日だったので
そっこうでゴミ捨て場へ
 
来季は、こんなになる前にどうにかしないと
今年は気が気じゃなかったわ~
 
何事も無く、無事に駆除できて何より( ゚ー゚)( 。_。)
 
ありがとう弟よ!
 
きょうも1日無事に元気に過ごせたよ~
いつもありがとう♥