検査の日

検査の日。

きょうは、頭部MRI撮影の予約があったので
診察時間よりも、だいぶ早めに病院へ。

採血室は20人待ちで、きょうも混みこみ。

採血完了して、MRI検査の受付に行ったら
予約時間ギリギリで間に合った。

MRIって、何度やっても苦手。

めっちゃ精密に画像診断できる素晴らしい
検査装置ということは、よーく分かるけれど
あの騒音、どうにかならないかな。

でも、あの騒音のなかでも、きょうに限っては
ウトウトしちゃって(ノ∀`)

あっという間でございました。

それから診察室に呼ばれるまでも
また一段と長くって・・・

病院の待合室は暖かいし、ついウトウト(。-_-。)
ガクってなって目が覚めた。

間もなく順番が来たので診察室へ。

先生と医療秘書さんに、きょうは忘れずに
新年の挨拶。

前回、年内最後の診察だったにも関わらず、
あまりにも体調が悪くて挨拶すっ飛ばしたので
それも合わせてお詫びした。

いつもお世話になっているのに、本当にスミマセン。

で、きょうの診察。

血液検査は、パーフェクト。

咳も治まって、体調も良くなったことを報告。

IL-2RとMRIは、結果が出るまで少し時間がかかるので
異常が無ければ次回の診察の時に結果を聞くことになる。

次回の予約をして、計算窓口に向かったら、
私が入院しまっくていた時期に、とってもお世話になった
医療事務の担当者さんが、きょうは計算担当だった。

新年の挨拶をしたら、

「私、今月いっぱいで退職するんです(^-^)」

って報告された。

えー、すごくお世話になったから寂しいな(´・_・`)
入院中から、ずっとお世話になってばかりで、
本当にありがとうございました♪

とっても久しぶりに会えたので、全然知らなかったけれど
もうすぐママになるらしい(*´∀`*)

どうか健康に気を付けてね。