ハッカ入りマスク

北海道展に行って来た。
 
いつも出展されている「北見ハッカ通商」はその店で北海道展を行うたびに
案内の葉書を送ってくれる。
で、そのハガキを持って行くと、必ずなにか粗品を下さるので、とってもスキ♪
 
そして今回の粗品はコレだった
 
イメージ 1
 
なんと、ハッカ入りのマスク!!!
 
冬から春はマスク必須の私にとって、何より嬉しい贈り物。
いつも、マスクを使うときは、「北見ハッカ通商」のハッカ油をマスクの表面に
シュッとすると、スースーして気持ちが良い。
でも、ハッカ油を付けすぎると冬場は寒いので加減がちょっと難しかったりする。
 
で、きょうもらった「ハッカ入マスク」は、まだ試作品で今のところ販売の予定は未定とのこと。
頂いたときはもの凄く嬉しかった♪
正直、ちょっとだけ飛び上がったほどだ。
 
でも、説明書きにこう記されている。
 
「天然ハッカ油をマスクに染み込ませました」
 
染み込ませたって、一体どれほどなのだろう。
冬場のハッカ油の量は重要だ。
少し加減を間違えるだけで、恐ろしく寒くなってしまう。
 
使用するのが、とても楽しみだけど、もう少し暖かくなるまで
待ったほうが良いかな。
 
早く使用してみたいな☆
 
「北見ハッカ通商」さん、素敵な物を下さって、ありがとうございました!