2021年まとめ

きょうは大晦日

1年ってば、ホント早過ぎ…

 

今年は、年明け早々におばぁちゃんが倒れて

それまで元気に独りで暮らしていたのに

それからは入退院の繰り返し

救急車にも何度乗ったことか

 

完全に介護無しでは生活できなくなり

一緒に生活を始めたのだけれど

 

99歳の自覚がある幼稚園生との生活は

1日って本当に24時間もあるのか?

ってな具合に追い立てられるような毎日で

 

お腹がすいた~って呼ばれて

トイレ~って呼ばれて

寂しい~って呼ばれて

居ないの~って呼ばれて

しぃちゃ~んって呼ばれて

たまに母の名前で呼ばれて

 

ケアマネさん

デイサービスの職員さん

ショートステイの職員さん

訪問看護の先生や看護師さん

入院中にお世話になった病院関係者の皆さん

 

本当に、沢山の皆さんにお世話になって

皆さんのおかげで、生活できました

心から、ありがとうございます

 

やっぱり、大変だったことも沢山あったし

泣いたり怒ったりもしたけれど

それでも無事に、笑ってきょうを迎えることができて

今年もわたし、良く出来ました(^-^)

(毎年恒例、誰も褒めてくれないのでw)

 

これから、お蕎麦食べて

おばあちゃんと一緒に紅白に出場の風くんを見て

新年を迎えたいと思います~(^-^)

 

そして、読んで下さった全ての方へ

 
お会いしたことも
もちろん話をしたことも無いですが
 
それにも関わらず
 
定期的に読みに来て下さっている方
通りすがりでも目を通して下さった方
 
今年も、つまらない独り言にお付き合い下さり
本当にありがとうございます
 
あくまでも、自己満足な備忘録なので
内容が無くても一応は書き続ける所存です
 
引き続き、お付き合い下さると
大変うれしく思います
 
いつもありがとうございます
皆様も良いお年をお迎え下さい(^-^)
 
きょうも、元気に無事に過ごしているよ♪
いつもありがとう