検査の日

検査の日。

きょうは、午前中に整形外科&定期検査。
つづいて、午後から母の通院の付き添いで
病院ばかり3つ。

ひとつ目の整形外科は、無難に完了。

ふたつ目の病院へ移動。

なのに、こーゆー急いでいる日に限って
色々なコトがうまく運ばない。

予約時間前に到着して、採血までは予定どおり
だったのに、診察まで2時間弱( ̄▽ ̄;)!!

待ち時間が長すぎて、すでに疲れも・・・

採血結果は、今月も引き続きパーフェクト。
先生にも、褒められた(*^^)v

でも、次回はCT検査があるので、
看護師さんから説明が必要になって
また待ち時間(>_< )( >_<)

説明完了後、めっちゃ早歩き。
外出てダッシュ

薬局は、スムーズに完了。

9時に自宅を出発したのに、
自宅に着いたら13時過ぎ。

母の病院の予約は16時だけど、私の自宅からだと
バスと電車を乗り継いで、1時間強かかる(T△T)
トオイナ・・・

しかも、電車遅れてるしΣ( ̄ロ ̄lll) 

16時ギリギリに病院到着。

到着直後、こちらは大病院にも関わらず
時間通りに呼ばれた。

セーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!

母の担当医とは、母が緊急で入院することになった
先月以来、久しぶりにお会いした。

その節は、入院まで早急に対応して下さったのに
母の体調が悪すぎてお礼も言えずにいた。

まずは母娘揃って、感謝&経過の説明。
で、今後の治療計画や投薬について相談。

母は、10日ほど入院していたので筋力が
低下していることが血液検査で顕著に
現れていた。

なので、筋肉を付ける運動をするように
とのことだったが・・・

さて、出来るんだろうか。

母の担当医、母の性格もよくご存知なので、

色々な資料を見せてくれつつ、運動不足は寿命を
縮めるので、このままでは長生きできませんよ。

とハッキリおっしゃっていた。

しかも、どんな運動が良いか資料をプリントアウト
してくれたうえ、ファイルもくれたよw(゚o゚)w

なので、オイラもスパルタになりまする。

って思って、自宅に戻って夕飯食べる前に、

ハイ、じゃースクワット5回してからだね!

と言ってみたけれど、きょうは病院に行って
買い物して帰ってきただけでクタクタだから、
スクワットなんてしたら、あした病院まで
行かれない・・・

って、さっき先生に言われたばっかりなのに
初日から弱音を吐きだした。

確かに明日は、別の診療科の予約が入ってて、
朝からまた病院だ。

きょうは母的には、よく歩いたほうだと思うし、
仕方が無いかと免除してみた。

きっと、明日も結構歩くことになるので、
嫌がるだろうな・・・

でもさ・・・

大正生まれの祖母がめっちゃ元気なコトを考えると、
母にはまだまだ元気でいてもらわないと色々と困る。

明後日からは、心を鬼にして
スパルタになりまするρ(^-^*)ノ