検査の日

検査の日。

先月から、受付や保険証の確認手続きなど
方法や場所が変わったらしい。

きょうは、午前中だけど早くもなく遅くもない
変な予約時間。

なので、混雑なく割とスムーズに受付出来たけれど、
結構デッカイ病院なのに、受付機が1台って(゚д゚)!

大丈夫なんだろうか・・・

朝イチの予約だと、かなり混みそうな。

で、いつもどおり、まず採血室へ。
きょうも上手じゃ無い技師さんだったYo(´・ω・`)

つづいて診察待ち。

いままでは、受付番号の頭番号が受診する科によって
分けられててわかりやすかったのに、今度は○○科○○番って
科に関係なく統一された番号で呼ばれて同じ番号が大量発生。
メンドクセ(゜レ゜)

で、いつもどおり呼ばれるまで、1時間越え。

相変わらず、予約時間ムシっす(´-_ゝ-`)

採血結果は、今月も引き続きパーフェクト。
先月、検査してたIL-2の結果も正常値だった(*^^)v

来月予定してたCTは、検査結果が良好なこともあって、
少し先になった。

会計も、自動精算機が導入されてて、
急に進化してたけど、めっちゃ長蛇の列。

年配の方は、慣れるまで大変そうっすね。

会計が完了してから薬局へ。

病院の混雑がウソのように、誰もいない。

薬剤師さんと、病院は激混みなのに、
空いてますね的な雑談をしたら、
病院は、システム変更になってから
3時間待ちもザラらしいΣ(゚д゚lll)

新しいコトを導入するのも、大変だ。