旅行~DAY1~ホテルでトラブル その1

美味しい物を食べて、美味しいコーヒーを飲んで、
 
きょうは夕飯の支度もしなくて良いし~♪
なのに美味しい物は沢山いただけるし~♪
 
旅行って、ホントに最高☆って思って
ホテルの部屋に戻ってきた。
 
ちょっと、荷物から探し物って思ってゴソゴソしたら、
部屋が少し暗かった。
 
ベッドサイドにあったライトを付けようとしたら、なんか笠が
ブラブラしてて安定しない(驚)
 
相方に「なんかこのライトブラブラする~」って報告したら
「壊れてんじゃん!」って即答。
 
「プラスドライバーがあれば直せそうだから、フロントから借りて」って
指示を受けたので、フロントに電話した。
 
しばらくすると、ホテルの人がプラスドライバー持ってやってきた。
 
一応、その人に「ライト壊れてるみたいです」って言ってみた
部屋に入って来て、ライトを見ると「ホントですね~」だって(爆)
 
その人も見てくれたけど、相方は自分で直した方が早いと判断し
「もう自分で直しますから」って言った。
そしたら、アッサリ「お願いします」って出て行ったYo(笑)
 
さすが相方!それから直ぐにライトは直った。
 
で、付けてみたら、なんかライトにホコリがすごい。
この時はまだ「ライト、ホコリだらけだね~」なんて言いながらライトを
ティッシュで拭いた。
 
で、ライトをグルって回してみた時、ベッドヘッドの部分に光が当たった。
そうしたら、驚くほどホコリが積もってた。
ホントにビックリしたYo
どんだけ、掃除サボってんのサ!!!!!!!!!!!!!!!
テレビの上も、机の上も電気を付けまくったら、とにかくホコリだらけ。
 
私は、アレルギーでホコリが得意では無い。
薬も飲んでいるけれど、あまりホコリだらけのところにいると
咳が出たり喉が痛くなったり、とにかく体調が悪くなる。
 
だから、イラッとしたけれど掃除したYo
 
で、旅行中でココはホテルなのに、ひととおり拭き掃除して、
また美味しい物に癒しを求めるべく、ちょっと出かける事にした。
 
途中、フロントで借りたドライバーのお礼と、部屋がこんなにホコリだらけ
でしたよって、ちょっとイジワルく報告してみた(笑)
 
フロントの人、驚いてた。
だって、あまりにも汚すぎだったからね。
 
「部屋をお取替えします」って申し出てくれたけれど、
 
(今度も汚かったら、また掃除かYo)って思ったので、ハッキリと
 
「またお部屋が汚いと大変だし、これから出かけたいので」と言った。
 
そうしたら「戻る時間までに状況を確認して、新しいお部屋をご用意しておきます」って
言うので、お願いして外出した。
 
~1時間後~
 
部屋に戻って、フロントに電話したら、しばらくしてホテルの人がやってきた。
 
「新しい部屋を用意したので、確認してほしい」と言われ、相方が確認し
その後、部屋を移動した。
 
次の部屋は、すっごくキレイでしかも少し広くなったYo
アメニティもタオルの枚数も元の部屋より充実してた。
無いと思って、色々買ってきちゃったのに・・・
 
元の部屋
イメージ 1
 
次の部屋
 
イメージ 2
 
その日はこの部屋に泊まったけれど、実は翌日にまた事件が起こる。
が、この時はまだそんな事になるなんて思ってもなかったから「散々だったね」
な~んて笑ってた。