SLEEPLESS NIGHT

衝撃の発表から一夜明けて。

あれから明け方まで、横にはなったけれど眠れずに
現実から逃れたくて、ずっとOFFICIAL PIRATES MIX を
聞きまくっていた。

やっぱりLiveは生きていて、曲は進化し限りなく格好良く
なっていくな~と。
 
様々なことを思い出しながら聞いていた。
悲しいのに、ショック過ぎて涙すら出てこない。

少しうとうとした早朝、どうやらヘッドフォンをしたまま眠っていたらしく、
突然「SHADOW BOXER」が鳴り出し、目が覚めた。
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いまは仕事もしてないし、いつ起きても平気なので基礎体温計の
アラームで起きてる。
でも、仕事をしていた数年前まではWALKMAN のアラームを
使っていたことを数年ぶりに思い出した。
 
朝がニガテなので元気になれる「SHADOW BOXER」で。

それにしても、いつアラーム設定したのか不明。
全く覚えが無い。
 
一瞬、故障したの?って思ったほど。
 
しかも、このタイミングで、なにこの現象。

昨夜のは夢だったのかと思って、いそいでPC立ち上げたけれど、
やっぱり夢じゃ無かったようだ(泣)

仕事してなくて、きょうほど良かったと思ったことは無い。
 
私の人生の中枢と言っても過言で無いヒムロックが引退なんて、
こんな状態で仕事なんて出来るわけない。
でも、いまは幸か不幸かヒムロックのことだけ考えていられる。

で、昨夜も何度も何度も読み返したあのコメント。
 
読んでるうちに消えるてくれるんじゃないかって
微かに願いながら、また繰り返し読んでみた。

そうこうしてるうちに、スポーツ新聞とかの情報もアップされてきて
どうやらLiveの活動は止めるけど、製作活動は続けるみたい?な
蜘蛛の糸的情報が。

あぁ、少し浮上。
 
だけど、まだな~んにもやる気が起きてこない。
 
で、本日は主婦業全般を完全放棄。
ひとりウチから逃亡し、髪をばっさりカットした。
 
プチリフレッシュ。
 
外出中、母や友達から「大丈夫なの?」って連絡が
次々と入る。
 
ぜんぜん大丈夫ぢゃありまぜん・゜・(ノД`)・゜・
 
どう気持ちと思考の折り合いを付けたら良いのか
いまだ分からず…
 
ウチに帰って来たら、相方が布袋さんがコメントを出したと教えてくれた。
 
『最後のステージはせめて一曲でも 隣りでギターを弾かせてほしい』
 
それを聞いて…
気持ちは理解できるけど。
 
誤解を恐れずに言わせてもらえば
 
「それはダメ!絶対にイヤ!」
 
って思ってしまった私はイヤなヤツだろうか。
 
でも、だったらSteveと、また演ってほしいし、
ヒムロックが親友って言ってるDAITAとだって
また演ってほしいって思うから。
 
そしてなにより、バンド時代の曲達よりも、
ソロの曲で未だLiveで演ったことの無い曲達を
1曲でも多く聞いてみたいから。
 
最終的には、ヒムロックが決めるコト。
ヒムロックが演りたいなら、受け入れるけど。
でも、演ってほしいと思えない。
 
そしてコレを書きながら少し冷静に考えられるようになったいま。
 
浜スタでヒムロックの言葉で何が語られるのか。
 
本当は考えるだけで、もの凄く怖い。
 
けれど…
 
宇宙いち大スキなヒムロックが決めたことなら、
キッチリ全て受け止めたいと思う。
理解できるように努力しようと思う。
 
で、残りのLiveは悔いの無いように全力で弾けてやるっ!!!
って、強がってみる(爆)