☆2016福袋☆ 食べモノばっかりじゃん編

今年も、早起きして初売りに行って来た!

めっちゃ激混み。

昨年も同じくらいの時間に来たハズなのに
年々なんだか列が凄いコトになってる気がする(>_<)

それに合わせて開店時間もどんどん早くなってく。

今回、欲しいモノは速攻で売り切れるようなモノじゃ
無かったので、めっちゃ余裕で売り場にたどり着き
スムーズに購入。

いろいろ購入したけれど、めっちゃ荷物が重く大きく
なってしまったため、宅急便で送った。

なので、以下は取り敢えず食べ物ばっかりじゃん編っす。

榮太郎
1000円

イメージ 1















梅ぼ志飴がスキなので、購入。

他のお菓子は家族にお土産♪

色々な店舗の菓子セット
2016円

イメージ 2














左上から時計周りに

文明堂:カステラ巻
ロイスダールアマンドリーフ
ベルン:ミルフィユ
モロゾフアルカディア
京橋千疋屋:クッキー
赤坂柿山:慶長
榮太郎:有平糖
浪花屋製菓:サラピーナ
泉屋:クッキー詰合せ
草加葵:ひとひら彩々

コレ、内容は大体分かってて購入したけれど
予想以上に良かった。

各店舗の代表選手ばっかりな内容だったので
この店の、コレは好きだけどコレはイマイチ的な
ガッカリが全く無かった。

少しずつのイイトコドリで購入して良かったな。

ありあけ
1000円

イメージ 3















ありあけ~のぉ~ハーバー♪
美味しいけれど沢山は飽きる。
2種×2個で我が家にピッタリ。

あとのパウンドケーキと、みるく月餅は
家族にお土産。

余談だけれど・・・

みるく月餅の箱の「福」が逆さまなのは

逆さまになった「福」の文字を中国では
「とうふく」といって幸せの祈りが
込められているらしい(∵`)
(ありあけHP参照)

なんで「福」が逆さまなのか調べちゃったぜい。

福太郎
めんべい
1000円

イメージ 4















オイラは食べたこと無いけれど
相方が食べたいらしく購入。

お酒に合いそうだよね♪

ってコトで・・・

いつもは海苔とかコーヒーとかも購入するけれど、
いただき物が大量なので、今年はスルー。

ハチミツも、少し前に在庫切れで他の店で
大量購入してしまったので、同じくスルー。

結果、お菓子ばっかりの購入に。

家族みんなで、しばらくオヤツには困らなそう。

美味しくいただきます(^-^)