鶴岡八幡宮で初詣&厄除け!!!

いつもの私的恒例行事。

鶴岡八幡宮へ初詣&厄払い。

今回は母と二人分の祈祷をしていただくために
お参りしてきた。

イメージ 2
















昨年のお札をお返しする。

イメージ 1
















ありがとうございました。

待機所へ。

いちど年始に来てエライ待ったので
それからは毎年、年始は避けて1月末に
来ているけれど・・・

今年は、祈祷を希望される方が多いのか
30分くらい待ったかな。

お天気が良かったので、暖かくて良かった。

今年も滞りなくご祈祷いただいて、
お札&お守りをいただきました。

いつも引いてくる鳩みくじ。
昨年は、スルーしたけれど、今年はどうかな?

”末吉”

って、また微妙なんだけれど(・∀・)

一番のくじだったうえ、何となく書いてある内容に
惹かれてしまって手放したくなかったので持ち帰った。

主なくて

荒れし宿の

庭の面に

ひとり

すみれの

花咲きにけり

意味は・・・

己の本分を知って、慎み深く安んじて
生き通す運勢を持って生まれている。
世に一杯にはびころうとすることの虚偽を悟れば、
遂には誰上りも恵まれる。

って、めっちゃ頑張れそうな気がする(*´∀`*)

今年も一年、健康で無事に過ごせますように☆