鶴岡八幡宮で初詣&厄除け!!!

ここ数年、私的恒例行事の初詣&厄払いに鶴岡八幡宮に行ってきた。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は厄年では無いので、昨年のお札をお返ししてお参りするだけのつもりだったが、
母が「病気の事が気がかりだから、5年間は祈祷を続けたほうが良い」と言うので、
今年も祈祷していただいた。
 
昨年のお札を「ありがとうございました」とお返しして、
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
祈祷していただいた後、今年のお札をいただいた。
「今年もよろしくお願いします」
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちも新たに、早速「鳩みくじ」を引いた。
八幡さまの「鳩みくじ」は、かわいい鳩の根付入り。
ひとつ200円で全7色もあるので、毎年引いている。
 
今年は赤色。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛い♪と思ったのもつかの間、なんと
 
「「「 凶 」」」 が出た(笑)
 
初めてみたYo「凶」なんて!!!
 
なんともキニナル病気については、「早めに治療すること」
まぁ再発したら早めに治療しないとヤバイので、気を付けます。
 
縁談は、いまさらどうでも良いし、金運は、覚えてない。
転居は、「騙されないように」って。しなきゃいいね♪
 
一番笑ったのが、勉学で「国語の実力が足りない」だったかな。
 
学生の頃、国語と音楽と体育だけはいつも成績が良かったのに(笑)
 
ひととおり読んでから、いつものように結んで帰ろうとしたら
「凶と大凶は結ばずに凶運みくじ収め箱へ」って書いてある。
どこにあるのか場所が分からず、しばしウロウロ。
 
で、発見したコレ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手順を読んだ。
 
1.おみくじを結んで、箱の中へ入れる
2.真ん中の「強運掴み矢」を握る
 
この行いで「凶運→強運に変えよう!!!」って
なんとも前向きで、私にピッタリ☆
 
はりきって、ガッツリ握ってみたYo
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、強運は私の手の中だね☆