ひなまつり ランチ会♪

友人Kさん宅にお招きいただき、ひなまつりランチ会。
 
お土産は、さくら餅などの「ひな祭り和菓子セット」他諸々。
 
Kさんとの出会いは数年前。
Kさんが職場を退職するにあたり、補充で採用された私。
 
引継ぎ期間は2週間(正確には10日間)。
たった10日しか一緒に働いていないのに、この期間に
仲良くなり、私も数年前に職場を退職したのだが、
いまだ友情は続いている。
 
あの時に転職したのは彼女と出会うためだったのかもと
思ってしまう(笑)
 
そんな彼女が、昨年ママになった。
以前にように、外では頻繁に会えなくなってしまったので、
今回は家にお邪魔させてもらった。
6ヶ月ぶりの再会。
 
Kさんお手製ランチプレートとおやつを美味しくいただきながら
約7時間ぶっ続けで話っぱなし(笑)
途中、彼のお昼寝タイムには、小声になっても話し続ける私たち(笑)
 
Kくんの成長ぶりも著しくてビックリ。
 
前回、会ったときは、まだ本当に「可愛い赤ちゃん」で、
アーとかウーとか、自分の意思をじょうずに伝えられない
という感じだった。
 
でも今日は、アレが食べたいとか嫌な事は泣いたり叫んだり、
嬉しい時は声を上げて喜んだり、「おいで」って声をかけると
高速ハイハイでやって来て、すっかり幼児になっていたYo
 
可愛さ倍増。
 
あ~子供って、なんでこんなに荒んだ心を癒すんだろう。
数時間一緒に過ごしただけなのに、すっかり心穏やかに(笑)
 
本当に楽しくて、すっかり長居しちゃって申し訳なかったな。
 
素敵な誕生日プレゼントも頂いちゃって、嬉しかった。
 
Kさん&Kくん、ありがとう☆
また会える日を楽しみにしているよ。
 
イメージ 1