祇園 豆平糖&大つ丶

京都の物産展に行った。

美味しそうな和菓子とか、漬物とか
綺麗な焼き物とか、めっちゃ楽しい♪

ひとりで何時間もグルグルグルグルしちゃう(笑)

すっごい美味しそうな、みたらし団子の実演販売していて、
思わず並んで購入。

で、またブラブラしていたら、飴の見た目もパッケージも雰囲気も、
全てがかなり地味でお客さんの誰もいない飴屋さんを発見。

他の飴屋さんは、試食も沢山だからヒトがワラワラ。

こーゆー雰囲気がめっちゃキニナル私。

で、お店の方が「ご試食どうぞ」って声をかけて下さったので、
「では、いただきます!」と、ひとつ口に入れてみた。

なにコレ!すっごい美味しいYo

「凄いっ!凄いっ!凄いっ!」って、アホみたいに
スゴイを連発しちゃう私(笑)

そのままだと、ただのアホ。
既に手遅れ感もあったけれど、オトナなので、
「とっても美味しいですね♪」って言い直した(笑)

そうしたら「良さが分かっていただけて、嬉しいです」って
「こちらも良かったらどうぞ」って別の飴も試食を進めて
下さった。

次にいただいたのも、これまた美味しい!!!

即効で、「コレとコレ下さい♪」って言っちゃった。
お店の思うツボだね(笑)

イメージ 1

























買ったのは、

するがや祇園下里

祇園豆平糖」&「大つ丶

お値段は、各840円。
飴にしては贅沢なお値段?

ウチに帰ってきて、相方に

「きょう、もの凄い飴を見つけたYo!感動して思わず
買っちゃったけど、お値段が・・・」

って切り出した。

相方、たかが飴ごときにって、かなりバカにしてた様子。
で、豆平糖を割って口の中へ!!!

イメージ 2














相方、「コレ凄いな!オレでも買っちゃう。ウマイ!!!」だって~

だよね~、ウマイよね!
ウマイのだ♪

豆が得意で無い相方は、大豆が邪魔だって。
豆が大スキな私は、そこがまたイイ。

大つ丶は、生姜入りの黒砂糖の飴が薄焼きの煎餅で
巻かれている。

こっちも、めちゃめちゃウマイのだ♪

その前に並んで買ったみたらし団子。
ハッキリ言って、普通。

地元の食べ慣れたみたらし団子の方が美味しいくらい。

他人の基準や見た目なんて、やっぱりアテにならないな。
これからも我が道を行こう☆

美味しいモノに出会えて幸せ♪
ありがとうございました。