プリズナーズ 観てきた♪

プリズナーズ 試写会で観てきた♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジェイク・ギレンホールがスキ。

153分、ものすっごい長いっす。

しかも、本日3本目。

最初の1時間、めっちゃ眠気と闘った。
本当にヤバかった。

まぁ、私は闘っちゃたけど、前半だけなら
仮に寝ちゃってても、案外付いてけると思う。

中盤以降の展開は、めっちゃ凄かったよ。

えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
 
って思わず言っちゃうシーン多発だったもん!
 
ずっと、厚い灰色の雲が低く垂れ込めていて、
その色合いのように重苦しい雰囲気が延々と続く。

子供が失踪する話だから、滅入るヒトには相当辛いかも。
あ、あとヘビがニガテな方はムリかも。

私も、弟が9歳くらいのトキTDLで迷子にさせちゃったことがある。
 
で、ほんの1時間くらいだったけれど、ひとりで探し廻ったトキの、
あの底なし沼みたいな絶望感を思い出しちゃって、気持ち悪く
なったよ。

話、映画からかなり逸れるけど、参考までにTDLで子供を万一
迷子にさせちゃった場合は、即刻でキャストさんに相談するか、
迷子センターに行けば一緒に探してくれるコトを後から知った。

そのトキの弟も、迷子センターで落ち着き払って読書してた(笑)
姉は泣きそうになって探してたってゆーのにね(爆)

だから、弟はトラウマで大人になった今でも、TDLがスキじゃない。
なんど誘っても即刻で断られる。

で、脱線したけど、ジェイクは相変わらず格好良いっす。

でも、あの最後はどーなのよっ!
 
どんなことでも白黒付けたい私には、最後は到底納得できない展開。
 
映画的にもアレで良かったの?
 
やっぱり、起承転結の「結」大事でしょ。
 
笛の音、気にさせたままって、ズル過ぎる。