横浜スタジアムでLIVE観てきた♪ Day1

KYOSUKE HIMURO 25th Anniversary TOUR
GREATEST ANTHOLOGY -NAKED- FINAL DESTINATION
 
 
とうとうこの日がやってきた。
 
横浜スタジアムメモリアル限定盤
「ONE LIFE 25th Anniversary Special Edition」
買いたかったので、13時30分には到着。
 
並ぶかな?って思ったけど、速攻で購入できた(^-^)
 
15時頃までリハの音を聞きながら、浜スタにいたけれど
雨もひどくなってきて、休憩したかったので別のところへ移動。
 
17時頃に浜スタに戻って、久々に友達と再会。
 
話題はひとつ。
衝撃発言はどーなるのだろー?って
 
17時30分にタンクトップいただいて会場入り。
どしゃ降りだった雨も、少し前にあがった。
 
席に着いて、まず感じたこと。
 
「あーやっぱりヒムロックは引退するつもりなんだ」と…

ステージ両脇に設置された、おっきなスクリーンに、
ヒムロックの歴史が映し出されてた。
まるで卒業式みたいに。
 
なのに、いつでもどんなトキでも最高に格好いいの。
まだ始まってもいないのに、既に泣きそうだ。

SEが終わり、まだ日が高いうちにLiveがスタート。

スクリーンの映像が、KING OF ROCK SHOW から順に
過去から現在へ。
 
でメンバーと続いてヒムロックがステージに。

1曲目は「WARRIORS」。
で、たしか最初の一言は
 
「ごちゃごちゃ考えてんじゃねーぞ、騒ごうぜ!」
 
に、ウンウンって思って、
 
2曲目の「PARACHUTE」前に
 
「あしたのコト考えてたら、いまをちゃんと生きらんねーぞ!」って。
ウンウンそうだよね!弾けてやる♪と。
 
いつもにも増して、全力で弾け飛んだので、記憶がうっすらでござる。

が、「眠りこむ前に」めっちゃ良かったなー。
Liveで聞けて幸せだった。

でも、この曲の後だったかな。
リハで雨に滑って胸を強打したって話がでて、
骨に異常は無いけど痛み止め使ってるって言い出して。
まさに満身創痍なことが発覚。

最初から左右に走ったりしてて、そんなこと感じさせない
ステージだったけど本当に大丈夫なのかしら。

って、また心配させて(-_-;)
でも、声は完璧だったよーに思う。

バンド解散したあとに作ったアルバムで特に思い入れの
ある曲が2曲あるって、いつもSTRANGER前のMCのあと
ちょっとシーンとなった。
 
で、ヒムロック「ひび割れた~♪」ってw(゜o゜)w
思わず泣いちゃったぢゃないか。。・゜゜(ノД`)
参戦出来て良かったよぉぉぉぉぉ!!!!!

けっこう前半の方で、あの発言の説明は最後にって
ヒムロックに言われたから、花火大会の花火をトキドキ
盗み見たりしながらも、ガッツリ弾けた♪

ヒムロックも、体調万全じゃ無いっぽい割には、
すごく落ち着いた感じで「魂」前の子供さん逹の話も
きょうは少し長め。
 
本編は、いつもにも増して、あっという間に終わり、
1度目のアンコールは赤シャツで登場。

いつ「あの発言について」を言われるのか気が気じゃ無いなか、
N O E&T S A R &VIRGIN BEATの3曲をサラッと歌い、
メンバーに一旦下がろうみたいな指示を出して、袖へ。
 
2度目のアンコールは、スタジャン姿のヒムロックが独りでステージへ。
 
で、右耳はけっこう昔から悪くって、最近は利き耳の左耳も
聞き取れない音が出てきて、9公演目の福岡あたりで今Tourが
最後になるかもって奥さまとスタッフの何人かの方に話したと。
 
氷室京介」は皆がつくってくれたから、皆に返す。
 
って感じのコトを、すごく真摯に語ってくれた。
 
途中になってるプロジェクトがあって迷惑かけないように
あと1~2曲は皆に届けられるかもって言ってたけれど
アルバムはもう出さない(出せない?)みたいな内容だった。
 
「"B"ORDERLESS」を”最後のアルバム”って言っていたから・゜・(ノД`)・゜・
 
ジメっとするな!ってヒムロックが言うから、オイラは
ANGELまで耐えて盛り上げまくったよ。
胸当ては、痛めていない右胸に。
 
KING OF ROCK SHOW のトキみたいに、カメラがステージ袖の
ヒムロックをずっと追ってった。
 
そしたら、カメラと激突したヒムロック、ちょっと怒ってたね(>_<)
そのまま車に乗り込んで、速攻で去ってった。
 
すると、スクリーンに
 
過去のLive映像で綴られた「ANGEL」が。
 
再び盛り上がる会場。
 
その直後、スクリーンにメッセージ
 
「THANK YOU FOR ALL FANS」
 
で、「REVOLVER」
 
もう、立っていられなかった。
涙腺は大崩壊・゜・(ノД`)・゜・
 
ジメっとするのイヤっていったのにぃ・゜・(ノД`)・゜・
 
きょうがこんな調子で、あしたは、どうなっちゃうんだろう? 
ヒムロックの身体も良くなっていますように。
 
ヒムロック、きょうもありがとう!
メンバーの皆さん、ありがとう!
スタッフの皆さん、ありがとう!
 
悔いを残さないように☆
 
で、見えなかったけど、きょうの月
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*月探査情報ステーションより画像お借りしました。