最近の湿布ってスゴイのね

祖母が腰痛で、整形外科に行ってきた。
 
高齢なので、骨の間の軟骨がすり減って
 
痛み止めと湿布を処方してもらって帰宅した。
 
早速、湿布を貼ろうとして袋を開けてビックリ。
 
処方されたのは「ロキソニンテープ」って湿布薬。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*画像お借りしています。
 
昔、よく私が捻挫とかギックリ腰とかでお世話になっていた白い湿布は、
固定するテープが必要だったけれど、コレはコレだけでくっつくの。
 
便利になったな~
 
しかも「ロキソニン」って、あの優秀な鎮痛剤の湿布Verってことでしょ。
それだけで、なんだか凄く効きそうだよ。
 
こんな湿布があるなんて、全然知らなかったな。
 
おばぁちゃん、早くよくなるといいね✩