メガネってこんな箇所も交換できるのねっ!

メガネが無いと、水の中にいるみたい。
 
無いと、ホントに困る(>_<)
 
最近、蝶番が緩んでるのか、テンプル(ツル)がパタパタするし、
なんか掛けてるウチに下がってきちゃう。
 
ちょうど購入したメガネ屋さんの近所に用事があったので、
ちょっと寄って調整したもらうことにした。
 
症状を説明し、待つこと数分…
 
テンプルのパタパタも直って、鼻に当たるパットにいたっては
「新しいモノに交換しました」って、ピカピカのツルツルに。
なんと無料で交換してくれたYo
 
化粧品が付くから、洗っても綺麗にならなくて凄く気になっていた。
めっちゃ嬉しかったので、お礼を言いまくって、ちょっと雑談。
 
いま使っているメガネは、このお店で購入してから6~7年もたつ。
 
店員さんのオススメで購入したのだけれど、素材が形状記憶合金で、
ものすっごい掛け心地が良い。
 
他のメガネに浮気したりした時期もあったけれど、結局このメガネの
掛け心地には敵わなくて、ずっと使っちゃう。
 
だから、見た目もそれなりの使用感で(´Д⊂
フレームは変えたく無いけど、キニナル箇所が。
 
で、店員さんに話の流れで何気に愚痴ってみたら、なんと
 
「その箇所なら有料になるけれど、交換できますよ」と
 
嬉しいお言葉。
 
だったらと、速攻で交換してもらった。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*写真お借りしています。
 
交換してもらったのは、モダンと呼ばれるパーツ。
 
テンプル先端の耳にかかる部分のパーツで、装着時は目立たないけれど、
加重がかかる箇所のため、掛け心地の良さを大きく左右するらしい。
なので、形状や素材に工夫が加えられているフレームも多いのだそうだ。
 
知らなかったYo
めっちゃ勉強になるな。
 
いくつか色違いを見せてもらって、30分くらいで交換完了。
 
めっちゃ綺麗になって素敵になって、掛け心地もアップした(´∀`)
 
めっちゃ嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました♪