ピタッとスピーカー

いつでもどこでも、音楽が流れていないと
なんだけ落ち着かない
 
祖母の家に置いているノートPCのスピーカーは、
イマイチ過ぎ
 
どうにかならないか???って思ってた
 
で、随分前にコレを買ってたコトを思い出した
 
イメージ 1
 
たしか名称は「ピタッとスピーカー」
 
処分品で、たしか980円くらいだったので試しに購入したけれど、
吸盤がバカ過ぎて、くっ付いても振動で外れたり(゚□゚;)
 
役立たずめ!って思ってたのでずっと使ってなかった
 
でも、ノートPCのスピーカーがあまりにも酷いので辟易。
どうにかならないかと
 
あんなにバカにしてたけれど、無いよりマシかと
ピタッとスピーカーを繋いでさらに試行錯誤
 
ある日、ちょっとPCを使うには高さが足りなくて、
ダンボールの上に乗せて操作してた
 
で、ついでにピタッとスピーカーの吸盤部分もPCと
一緒にダンボールの上に移動してみた
 
そうしたら、おっきなダンボール全体がイイカンジの
スピーカーに大変身したヽ(*゜∀゜*)ノ
 
ダンボールなので、もちろん吸盤はくっ付かない
 
でも置いただけなのに、ノートPCよりはるかにマシな音がするし、
もともと吸盤がバカだから逆に安定したv(^∀^*)
 
それ以来、ダンボールスピーカーを愛用中
見た目を除けば、かなりイイッス(*≧∀≦*)