本年初の実家へGOGO

お正月に購入した福袋の漬け物&海苔を持って
本年初の実家へGOGO。
 
お正月は祖母のウチに行っていたので、
母と会うのは久しぶり。
 
電話で、いっつも話してるので、久しぶり感がゼロだけどね。
 
久々帰った実家では、母と弟が冷戦中で・・・
 
本日は、我が家の運転手(弟)都合で車動かず。
全て徒歩にて移動っす。
 
母は弟に頼りきりで、ほとんど歩いて買い物に行かない。
 
私も相方に頼りきりで、用事以外はほとんど外出しない。
 
なので、本日は歩かないペアで散歩しつつ・・・
 
母の要望で、行きつけのお寿司屋さんで、ランチ。
 
今年もよろしくお願いします!のご挨拶。
 
いつも美味しいお寿司、ありがとうございます(^-^)
 
で、その後は母の買い物に付き合って、
荷物持ち&保護者&話し相手。
 
片目ぼんやりだから、危なっかしいな。
 
行き道では、かなり元気で・・・
 
弟への不満をブリブリ言いながら、
 
「頼らなくても平気だってアピールしなくちゃっ!!!」
 
って張り切っていた。
 
なのに帰り道、
 
「車ってありがたいわ~(>_<)」
 
って、行きと帰りで言ってること&歩く速度が変わってるYoヾ(・∀・;)
 
母よ、行きは良い良い、帰りはヨイヨイだね(´、ゝ`)
 
ヨレヨレヨタヨタの母を連れて、荷物も持ってようやく自宅へ。
 
買い物してきた物を仕舞ってから、絶賛不貞腐れ中だった弟に
姉の権力を行使して、駅まで送ってもらうことに成功(*^^)v
 
私が実家に着いて部屋を覗いたトキ、声を掛けても寝たふりするくらい
怒ってたので、車中こちらの愚痴も聞きつつ。
 
母が困ってたし可愛そうだから、和解してあげなよ~
 
って、ちょっとだけ姉はお節介。
 
元々は、気が利くし優しい我が弟。
 
私を駅へ送り届ける途中で、
 
「腹へったからパン屋に寄る」
 
って急に方向転換。
 
何ごとか?って思ったら、私達家族がお気に入りの
パン屋さんで母の好きなカレーパンも買っていた(*´∀`*)
 
なんだよ~やっぱり気にしてんじゃん♪
 
さすがだねっ(´∀`*)
 
って、やっぱり家族っていいなって思った良い1日♥