ウチュウガチャ

ウチュウガチャ、ガチャガチャした♪

ウチュウガチャとは・・・

実際に宇宙空間を飛んだフェアリングが入ってるとゆー
素晴らしいモノで・・・

イメージ 1
























*画像はお借りしています。

中身は、2012年7月21日に打上げされたH-IIBロケット3号機の
フェアリングで、実際に洋上回収されたモノ。

しかも、すべてにJAXA 公認シリアルナンバー入り証明書も
付いている。

1回500円か(゜レ゜)

数百億円の一部だから、仕方あるまい・・・

迷わずガチャガチャ。
中身はコレ。

イメージ 2




















その場で、速攻あけてみた。

このコが宇宙帰りかぁ・・・
なんかスゴイかも(*´д`*)

さらに、証明書。


イメージ 3

































フェアリングそのものは、めっちゃ軽くって。


イメージ 4

































パッケージ込なのに、驚きの1g(゚д゚)!

さすがロケットの一部だわ。

一緒に入ってた青い説明書だって2gあった。
一部とはいえ、あまりの軽さに驚き。

証明書が付いてるにも関わらず、疑り深いオイラ(・∀・)

実は・・・

ガチャガチャしたあと、昨年までJAXA
勤務されていた方と話す機会に恵まれた。

失礼にもほどがあるって自覚はあったけれど、
聞かずにはおれず・・・

「コレ、ホンモノでしょうか?」

って聞いてみた。

そうしたら、めっちゃ笑顔で

「あぁフェアリングですね。間違いなくホンモノですよ(^-^)」

って、しかも

「すごく貴重なモノですよ」

って言われた。

大切にしますヽ(*´∀`)ノ

って、単純過ぎ?