柚子茶

10日くらい前から風邪気味。

熱は2日くらいでおさまったし
喉の痛みもだいぶ良くなったのに・・・
咳がずーと出続ける。

紅茶にハチミツ入れてみたり
生姜湯飲んでみたり
だんだん飽きてきた・・・

久しぶりに柚子茶飲みたい。

でも、ばぁちゃん家の柚子の収穫
今年はまだだからな~

って思っていたけれど。

買い物に行ったらお手頃価格で
イイ柚子が売っていたので速攻で購入。

買ってから忙しくって数日放置していたけれど
きょうは、久しぶりに外出の予定もなく
自宅に引き篭れたので、やっと柚子茶作成。

途中まで順調だったのに、てんさい糖を加えるトコで
量が絶対的に足りないことが、見ただけで分かった。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ここまで順調だったのに_| ̄|○

替りにハチミツ加えて、とりあえず仕上げた。

イメージ 1
























やっぱり、自分で作ると好みの味に仕上がるので
美味しいし安心する。

ハチミツは、咳を止める効果があるので
今回は、てんさい糖だけで作らなくて
良かったかも。

今週も忙しいので、飲みきるまでに治ってくれるといいな。