ハンドクリーム&ネイルオイル 作った♪

日常の出来事をブログにアップするのは

久しぶり過ぎて
 
以前の私は、一体どんな書き出し方をしていたのか
全く思い出せないのだけれど
 
波乱万丈人生も、だいぶ落ち着きを取り戻してきて
かと言って特別やりたいことも見つからず・・・
 
とりあえず
 
気が向いたことだけを
気が向いたときにだけ
 
やってみることにしている、きょうこの頃
 
きのうは、ハンドクリームとネイルオイルを作る
ワークショップに参加してきた
 
 
イメージ 1
 
ラベンダーノハンドクリーム&ネイルオイル
 
材料も作り方も、とってもシンプルだけど
ハンドクリームは乳化させる工程が
めっちゃ大変
 
お菓子作るみたいに、泡立て器を使って攪拌して
乳化させるのだけれど、ホント無理(ヾノ・∀・`)
 
私のクリームは、根気が足りず&攪拌も足らず
一緒にワークショップに参加された皆さんよりも
かなり緩めのテクスチャーに仕上がっております(・∀・)
 
でも硬めだと伸びが悪いので、私はこの位のほうがスキ♡
 
って、あえて自分の作品を肯定してみる♪
 
ラベンダーオイルだけで無く、ペパーミントオイルも
少し加えているので清涼感のある
とっても好みのハンドクリームが出来上がり
参加して良かった♪
 
もちろん防腐剤などは入れていないので
使用期限が約3週間と短めだけれど
とっても使い心地が良くってサラッサラ
 
すっかりお気に入り
 
年始に、福袋でアロマオイルを大量購入したので
これから他のアロマを使って、もっと自分好みの
ものを作ってみたいな
 
きょうも、無事に1日過ごせたよ