旅行~DAY2~ニッカウヰスキー 余市蒸留所 その1

ちょっと広い部屋の広いベッド
 
なんだか落ち着かなくて、何度も目覚めてしまって
私も相方も6時ころには起床した。
 
ウチじゃ有り得ない早さ(笑)
 
天気予報で
 
「きょうは3月頃の陽気で暖かいので、落雪やつららに注意しましょう」
 
って言ってる。
 
そっか、足元だけじゃなくて頭上も注意しないとね。
大変だな北国
 
あまり良い睡眠が取れなかったので、ふたりして
ぼぅーっとしてて、軽く朝食を済ませてから出かけた。
 
が、ぼぅーっとし過ぎて札幌から余市まで乗り継ぎが
スムーズにいく電車に乗り遅れてしまった。
 
オー・マイ・ガッ
 
次の電車で取り合えず小樽まで行って、そこから路線バスで
行くしか無い。
 
今度は、乗り遅れずに小樽行きに乗車。
 
イメージ 1
 
小樽に到着、裕次郎と握手した。
(これも恒例)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小樽駅を出て、路線バスの案内所で余市までの行き方を聞いて
切符は事前に購入し、準備万端で路線バスに乗り換え♪
 
イメージ 3
 
この路線バス、雪道をガンガン走るので、大きな道路に出るまでは
めっちゃ揺れる。
 
とにかくコントみたいに半端なく揺れるのだ。
 
40分も乗ってるからと思って、「コーヒー飲もっ」なんて
思っちゃダメだった。
 
でも、大きい道路に出ると揺れも落ち着くし、JRの札幌ー小樽間と同様に
バスも海岸線を走るので景色が最高!
 
「札幌で乗り遅れて良かったね」って言ったほど(笑)