検査の日

きょうは、定期検査の日だった。
 
いつもよりもかなり早起き。
寒いし早起きはニガテ。
 
チャリで爆走し、病院に到着。
 
受付を済ませて、採血室へ。
採血室は毎度のごとく、激混みの20分待ち。
 
採血室から出てきた患者さんが、「何度も失敗された」って
付き添いの人に文句言ってた。
 
「うわっ!きょうは上手じゃ無い人が混ざってるかな?」って、ちょっと心配。
 
やっと順番が来た。
以前にも採血してもらったコトがある人で良かったYo
スムーズに採血完了!
 
採血室は激混みなのに、きょうはやたらと早めに診察の番が来た。
先生、きょうは余裕がある日なの?
そしたら早すぎて、採血結果が出てなかったYo(爆)
 
また待合室にもどって、それから30分くらいで再度の診察。
血液検査の結果、前々回と前回は結果が良くなかった
CRPの数値も今日は正常値に戻っていて、一安心。
 
処方と次回の予約を済ませて、会計へ。
 
会計、また激混みだし。
入院中にお世話になった事務のお姉さんが受付に配置転換されてて
久しぶりに再会。
「こんにちは♪寒いですね~」って挨拶して、会計の受付完了。
 
10分後ようやく会計済ませて、今度は薬局へ。
 
薬局のお姉さん、最近は「担当者なの?」ってくらいこの方にしか
当たらない。
 
とっても良い方で大好きだから嬉しいけれど。
 
途中、買い物して自宅に着いた時には、12時過ぎてた。
病院、いつも時間がかかるけれど仕方ない、自分のためだ。
 
今回も結果良好で良かった♪
ありがとうございます☆