旅行~DAY2~時計のベルト

この日の朝、でかける直前に時計のベルトが切れたっ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、この日は腕時計無しで1日過ごしていた訳だが、めっちゃ不便。
 
思えば、腕時計がなかったから朝は電車に乗り遅れたんだな。きっと。
 
相方は、時計をしない。
変わりに、いつも「いま何時?」って聞いてくる。
 
いつもはカバンにしまっている電話も、この日はジャケットのポケットに
入れて時間が確認できるようにしていたが、なんだこの不便さ。
 
時計を持ち歩かないヒトの気がしれないYo
ねぇ、相方(笑)
 
で、部屋移動が終わり、夕食のために外出する時にベルトを換えるべく
札幌駅前のビックカメラに行ってみた。
 
以前は、純正のベルトを廃盤になる前にシチズンからいくつか購入して
持っていたので、無くなるまでは付け換えることが出来たが、さすがに時計を
購入してから20年近くたつので、とうの昔に純正のベルトは無くなっていた。
 
今回、ベルトが切れた時計は、少し前にオークションで購入した同色同型の時計で、
前の持ち主があまり使っていなかったようで純正品のベルトが今だに付いていた。
 
なのに、経年劣化には敵わず、やっぱり切れてしまったのだ(涙)
 
サイズと素材で、選べる種類は2つ。
2種類しか無い(涙)
 
かなり妥協したけれど、背に腹は変えられず購入する旨を伝えて
店員さんに、ベルトの交換をお願いした。
 
そうしたら、その店員さんスゴイ
 
イメージ 2
 
留め具のところもわざわざ交換してくれたぁ☆
 
今まで何度もベルト交換してるけど、留め具まで換えてくれた店員さんはハジメテだ!
ってか、この部分を換えられることを知らなかった(驚)
 
驚きと感謝で胸がいっぱい☆
 
本当にありがとうございました!