家族とランチ♪

きょうは、2ヶ月ぶりくらいに実家へ。

会うのは半月ぶりくらいかな。
母と弟と3人で、実家ちかくの寿司屋でランチ。

とっても美味しい寿司屋で、実家に帰ったトキは
大体このお店でランチする。

大将には「いつものでお願いします!」で
通じるので楽チン&居心地の良い私たち家族に
とっては大切なお店。

いつものように、注文してから家族で近況報告会。

で、お隣の席には会社員風の4人組が座ってた。

ひとりは少しだけ年配の紳士って感じの方で、
あとの3人は部下風のヒト。

私も家族との会話に夢中で、他のお客さんの
話なんて全く興味ないし、聞く気なんてもちろん
無かったけれど、

氷室京介の・・・・・・、氷室京介が・・・・・」

って、紳士がヒムロックのコトを突然話題にした。

すっごい摩訶不思議現象なんだけれど、他の言葉は
全く聞こえ無いのに

氷室京介

って言葉だけが、なんであんなにハッキリ聞こえたんだろう???
私がヒムロックの名を聞き間違えるワケない。

私、思いがけない場所でのヒムロックの名に若干興奮ギミ(笑)

母と弟に思わず
「お隣のヒトが、いま氷室京介って言ったよ。あ~話しかけたい!!!」
って、言った(笑)

ふたり、氷室馬鹿の私の対応には慣れているので、
「ヘンなヒトと思われるよ。止めときな」だって。
やけに冷静だな(爆)

あぁ、なにを話しているの?

おじさん、ヒムロックが一体どうしたのですか?
おじさんも、ヒムロックのファンなのですか?
おじさんは、今ツアーに参戦されましたか?
私は2公演に参戦しましたよ。
今ツアーも最高ですね♪


ヘンと思われても、伝えたいYo
あ~話しかけたい!!!

と悶えていたら、寿司が来た。
で、食べるのに夢中で、一瞬だけ紳士のことから気が逸れた(笑)

気付いたら、紳士が会計してる!

部下のヒトは既にオモテへ。

わぁ!まだ私は食事中。
だけど話しかける絶好のチャンスじゃん♪
って思ったけれど、紳士は大将と談笑してて
ムリっぽい。

紳士の背中を寂しく見送ったYo

あ~いったいどんな話だったのかな。
自分がファン。
家族がファン。
会社のヒトがファン。

なんでも良いけど、話してみたかったな。