日焼け止めってスゴイよね。

おとといディズニーランドに行った時、
お天気が良くなることが分かっていたから
 
・日焼け止め
・BBクリーム
・日焼け止めパウダー
 
めっちゃ厳重に重ねて出掛けた。
 
これで大丈夫かな?って思っていたけれど、
やっぱり日傘必須だったようで、午後から肌が
ヒリヒリしてきた。
 
で、日焼けしただろうと予想はしていたけれど、
お風呂に入るとき、ビックリ!
 
イメージ 1
 
 
←ココから下だけ
 真っ赤だYo
 
 
 
 
 
Vネックのヤツめ・・・
 
首までは、しっかり日焼け止め塗っていたけれど
首の下から谷間までは想定外。
 
夏は、冷房&日焼け対策で大抵ストール巻いてるから
気にしたことも無かったけれど、そうかこのゾーンも
日焼け対策が必要だった。
 
洋服脱ぐと、逆三角形に真っ赤っか。
で、ついでにヒリヒリ。
 
スーパーマンの衣装のパクリみたいに、すっごい変なの
で、いまさらながら日焼け止めって効果あるんだなって実感。
 
これからは、気を付けよっ♪