日本国憲法を口語訳してみたら 読んでみた

日本国憲法を口語訳してみたら」を図書館から借りてきた。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本国憲法前文って、学生のトキ覚えさせられたな。
しかも、あんまり授業に出て無かったから、個別に呼ばれて
教員室で沢山の先生の前でイラッとしながら言わされたっけ。
 
ニガイ思い出・・・
 
で、今さらなんだけど当時もコレになら興味持てたかな?って
ふと思って借りてみたけど、口語になったからって別におもしろくも
なんともないね(笑)
 
前文は、「俺たちは・・・」で始まる。
 
う~ん、つまらん。
 
で、クレヨンしんちゃんのマネしながら
「オラたちは・・・」って声に出して読んでみた。
 
得意なの♪クレヨンしんちゃん
めっちゃ似てるって、披露すると必ず褒めてもらえる☆
 
相方、爆笑。
 
オトナなのに・・・
すみません。
 
色々な声のヒトに素敵に読んでほしい。
若山 弦蔵さんとか、素敵すぎる。
前文だけダラダラと続く素敵な声の音源ホシイ。