ひさびさ自宅

23日、ヒムロックのLiveからウチに戻ると、
靴を脱いだのが「視えたのかっ!」ってタイミングで
母から電話が掛かって来た。
 
夜遅くに離れて住んでる家族からの電話って、
イヤな予感しかしないよね。
 
祖母から電話があって「めまいと吐き気で体調が悪い」って。
 
で、間近に祖父の命日が迫っていたこともあって、
「おじいさんが迎えに来るのかな?って思っちゃって」って
不安に思ってしまったみたいで、母に連絡してきたらしい。
 
「どうしたらいい?」って相談された。
 
相談されたって、それは誰かが行くしか無い。
 
電車の時刻を調べたら、急げば終電に乗れそうだった。
 
で、まさかそんなことになるなんて思ってもいないから、
Liveで殆ど体力使い果たし、ゲームなら何かパワーアイテム
取らないとヤバイくらい疲れてた。
けど、祖母になにかあったらと思うと怖くて「私が向かうよ」って言った。
 
本当に急がないと終電にも乗れなくなりそうだったので焦っていたら、
弟から電話で「オレも向かうから、途中で拾うよ」って言ってくれて、
弟と合流して祖母のウチに向かった。
 
道も割りと空いていて、12時には着いた。
そうしたら、イビキを掻いてぐっすり眠ってた(爆)
 
ちょっと安心。
 
翌朝、細かい症状聞いたうえで、もともと難聴だしメニエール病の気も
あったので、耳鼻科に連れて行って、診てもらった。
 
聴音の検査とゴーグルみたいなのを着けて、めまいの測定をした。
 
で、めまいを抑える薬と、末梢神経を修復するビタミンEの薬を
処方してもらった。
 
その薬がとっても祖母には合っていたみたいで、翌日には
めまいも吐き気も治まり元気が戻ってきたみたいで安心した。
 
それから約1週間。
すごく元気で、やる気も食欲もいつもの調子に戻ったみたい。
 
祖父の命日には、一緒にお墓参りも行ってきた。
 
おじいちゃんに「まだ当分はおばぁちゃんを迎えに来ないでね」って
お願いしてきた。
 
祖父は、私のコトが大スキだったから、きっとしばらくは
大丈夫だろう。
 
本当に、元気になって良かったよ。