検査の日

きょうは、定期検査の日。
 
梅雨だね~
昨夜から雨は降り続き、今朝もやっぱりの雨。
で、少し肌寒い。
 
でも、検査があるから病院に行かないと・゜・(ノД`)・゜・
 
8ヶ月ぶりにCTの予約も入っていたから、朝食抜き・・・
お腹ペコペコで、検査中にグ~って鳴ったら恥ずかしいよね(笑)
平気だったけど。
 
採血室のヒトって、いままで結構若めの女性が多かった。
でも、きょうはかなりご年配の紳士。
 
ちょっとチクッとしますよ~って、なんか可愛いし(笑)
で、採血上手だった~♪
 
採血後に患部を押さえるテープ、普通のだとかぶれちゃうから、
いつも違うのにしてもらってる。
 
そのコト言ったら「オッケー」だって。
返事もなんか可愛い(笑)
 
で、続いてCT室へ。
 
予約入ってても、やっぱり待つよね~
 
雨霧の中庭を眺めながら、しばしボンヤリ。
病気が分かったトキも、こんな季節だったな~なんてね。
本当に元気になれて良かったよ♪
 
やっと呼ばれたら、「着替えどうぞ」って言われた。
 
大体のヒトは着替えなきゃだけど~
面倒くさがり+早く済ませたいオイラは
NoフォックNoチャックNo金属だから、そのままで平気~♪
 
ってコトで、直ぐにベッドにゴロン。
 
「CTは初めてですか?」「造影剤は始めてですか?」って
丁寧に聞いてくれたけれど、前は2ヶ月に1回受けてたから
回数的には相当こなしてるハズ。
 
まえに担当だった方は顔見知りで、「調子良さそうですね」って
声を掛けてくれるほどだったから、余計なコト言われなかった。
 
知ってるヒトがどんどん移動とかで会えなくなるのは
ちょっと寂しいな。
 
で、恐怖の造影剤注射。
いままで、一発でキメテくれた先生、いなかった(爆)
採血室のヒト達と違って、ヘタクソなんだよ。
 
きょうは、どうかな~って、恐る恐る腕をだした。
ら、なんとめっちゃ上手だった(´▽`)
チクッとしますよ~って言ったくせに、チクにも気づかないほど・・・
 
先生、ずっと居て下さいね♪
 
で、やっと診察。
だけど、余裕の1時間待ち。
 
血液検査の結果は、きょうはパーフェクトだった~☆彡
 
来月は、頭のMRIの予約してきた。
身体は大丈夫でも、頭に再発することもあるからって念の為。
今度は朝食食べてきてもいいってヽ(´▽`)/
 
あしたも無事に過ごせますように☆彡