木登りした♪

子供でも無いのに、木登りしたヽ(・∀・)ノ
 
登ったのは祖母のイエの梅の木。
 
イメージ 1
 
 6mくらい?
 
まぁイイ大人だし、登りたくて登った訳もなく・・・
梅を取るための木登り。
 
最初は、2mくらいの脚立に乗って取っていた。
 
最上段に登って、更に木に捕まって背伸びもしたけど、
最後に梅取りした数年前より、木が思いっきり成長して
やがって、ぜんっぜん届かないヽ(`Д´)ノ
 
しかも、10年くらい前に、やっぱりこの木の梅を取ってて
脚立から落ちたコトがあるから、なんだか慎重になって
しまって、なかなか思うように取れない。
 
「あぁくそっ、もう登ってやるっ!」って気合いれて、登ってみた(^▽^)
 
やっぱり中から取った方が取りやすいね。
 
1時間くらいかかったけれど、見える限りは(ほぼ)全部取ったド~♪
 
おっきなスーパーのビニール袋に3袋くらいかな?
かなりの量で重かった(T▽T)
 
祖母は、せっせと酢で漬けたり砂糖で漬けたり、
台所があっという間にビンだらけ。
 
私も、少し分けてもらって来たので、何にしようかな?