海図のレターパッド&メッセージカード

きのう、Liveで赤レンガ倉庫に出かけた。
 
少し開場までに時間があったので、
倉庫内をキョロキョロ。
 
で、めっちゃキニナルモノ発見!!!
 
なんとっ、海上保安庁の廃盤海図を再利用した
レターパッド&メッセージカード。
 
ブックカバーもあったけれど、革のブックカバーの方が
スキなので買わなかった。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中身はこんなの。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら、ちょっとした地形の変化で、海図って作り替えられるらしく
廃版になった海図を、こーゆーモノ達に再生したらしい。
 
なかなか素敵( ^∀^)
 
場所も色々だから、デザインも変わってて見てるだけで
楽しいっす!
 
私が購入したのは日本付近だけだったけど、海外のとかも
あるのかな?
 
こんなのがあるなんて知らなかったな~
 
でも、知らないヒトが受け取ったら、裏紙かYoって思われそうで、
買ってきたは良いけど、使える機会はないだろうか?