たかが頭痛されど頭痛

きのうのこの時間、救急外来で点滴を受けていた

起きたトキから頭痛がしていて

月に何度か頭痛発生の日があって、
大体は病院で処方されている痛み止めを
服用すると収まってくる

でも、きのうはどんどん痛みがひどくなって
一向に良くなる気配が無かった

あまりにも辛いので、夕方すこし横になって眠った

19時頃、目が覚めたけど物凄い気分が悪い

で、それ以降リバースしまくった
水を飲むだけでリバースするありさ

さすがにちょっと怖くなって、病院に連絡した

鎮痛剤を飲んでも、戻してしまうだろうし状態も
思わしく無いので診察してもらえることになった

病院に着いて、点滴しながらCTと血液検査をした

結果、なんと特に異常は認められなかった

点滴のおかげか、結果が出るころには頭痛も吐き気も
だいぶ収まっていたので、いつもより少し強い鎮痛剤と
吐き気止めを処方してもらって深夜に帰宅

あんなに夜間でも、病院はほぼ平常運転


検査結果も処方もしてもらえたのはありがたいけれど、
とても大変な仕事だなと改めて思った

帰宅して12時過ぎから、きょうの夕方17時まで

時々、トイレに行ったり薬を服用するために少し食事
したり水分取ったり以外は、ずっとずっと眠り続けた

お陰様で、元気は回復

高熱が下がったあとみたいに、頭のシンが少しボヤッと
しているけれど、吐き気も完全に収まって、

夕食は自分で作って元気に食べられた

相方にも、心配と迷惑を掛けてしまった


ごめんなさい
いつもありがとうございます

今回は、本当に参った(*_*)
頭痛、2度とゴメンだわ