検査の日

きのうは母の病院に付き添いで、
きょうは、自分の定期検査の日
 
毎日まいにち、あっちこっちの病院へ
 
まぁ、母の病院とは違って、私の通院先は
何ヶ月も入院してたし、勝手知ったるなトコなんで、
気楽だけど
 
きょうは、4番目だったのに全然呼ばれない
 
何かあったのかしら?って思ってたら、予約時間から
1時間以上も遅れてやっと診察
 
いつもの扉をノックして「こんにちは~」って入ったら
先生が違うっ(°д°)
 
瞬間、思わず「スミマセン」って言って1歩下がっちゃったオイラ
 
そうしたら、看護助手さんが慌てて
 
「きょうはT先生は体調が悪くて休みなんです」
 
って言って、代理のS先生に挨拶された
 
緊急代理のS先生、3年分のカルテを遡り、
さらに私に発症したトキのコトとか、
最近の体調とか聞いてこられるので、
診察時間はどんどん長めに
 
で、体調も良いし検査結果も良好だったので、
きょうの診察は無事完了
 
でも、この調子で、きょうの患者さん捌けるんだろうかって
心配になるくらいのペースだったYo
 
S先生、めっちゃ良い先生だけど、説明とかイチからに
なってしまうので、やっぱ主治医が安心と思ったっす
 
T先生、早く復活して下さいね