検査の日

検査の日だったので、病院へ。

採血後、きょうは婦人科・耳鼻科・血液内科を
受診する予定になっている。

GW前に、婦人科の細胞検査を行って
きょうは結果を聞いた。

検査の結果、経過観察は必要だけれど
いまのところ悪性腫瘍等は陰性だったので
病気では無かった(´▽`)

診察も、次は半年後になったので秋の予約。
すっかり安心して、今度は耳鼻科へ。

スギ花粉が終わったので、花粉症の症状は
治まったけれど、気になることがあって相談。

また薬が増えたけれど、こっちはストレスが
原因みたいで薬を出してもらった。

で、血液内科へ。

先生に、婦人科はガンじゃ無かった報告しつつ、
最近の体調報告。

血液検査の結果は、きょうもパーフェクト。

で、ずっと気になっていた寛解5年後からの
通院について尋ねてみたら。

血液ガンは、10年・20年経っても再発する人もいるから
少なくとも10年間は、いまのペースで経過観察したほうが
いいと思うとのこと(´・ω・`)

あぁ、そーなのか。

まぁ、頻繁に検査して万一のトキには早期発見できれば
それだけ早く対処できるから安心と言えば安心だけど。

とてもじゃ無いけれど、家族には言えない。

とりあえず、婦人科検診の結果だけ報告しとこ。