旅行~DAY3~雪まつりフライング見学えーえむVer

3日目は、雪まつりを数日後に控えた大通会場へ
フライング見学に♪

イメージ 1








































めっちゃ良い天気だけど、
すっごい寒かったっす。

イメージ 2























ジャンプ台、完成してるのかな。

イメージ 3













氷像も、完成してた。

で、絶賛制作中のこちら!!!

雪のスターウォーズ

陸上自衛隊の皆さんが制作。

雪像があまりにもデッカイので、皆さんがトイ・ストーリー
グリーン・アーミーメンに見えてくるよ。

イメージ 4


















イメージ 5




























めっちゃ精密で、凄すぎる(°д°)

イメージ 6




























こんな貴重な機会は、めったに無いので興味深くってアホみたいに
ポカーンと口開けたまま、しばし見とれちゃったよ(゜д゜)

イメージ 7














めっちゃ地道な作業っすね。

羅臼の大雪救助だったり、
雪まつり会場で雪像制作だったり、
陸上自衛隊の皆さんは
色々なコトが仕事なんだな~って
知らなかったから、少し驚いた。

オイラも相方も、夢中になり過ぎて
ココで時間かかり過ぎ(・∀・)

やっと移動・・・

イメージ 8
















街中に大量のかまくら発見。

イメージ 9





























このかまくらに宿泊する企画らしい。

面白そうだけど、こんなに極寒だと
さすがに外に1泊する勇気無いな。

安全だからこその企画なんだろうけど。
かまくらって暖かいんだろうか。

イメージ 10
















旧道庁にも、おっきな雪だるま出現してた!

このあと、ほかに予定を入れていたので
フライング雪まつり見学は一旦終了。

だけど、スターウォーズその後が気になるので
夕方出直してやるZ!

ってことで、ぴーえむVerに続く・・・