旅行~DAY3~サッポロビール 北海道工場見学

フライング雪まつり見学を一旦切り上げて、
札幌駅から電車でサッポロビール庭園駅へ。

イメージ 1

















ここ数年の北海道旅行では、かならず寄ってる
サッポロビール 北海道工場にまた行っちゃった(*´∀`*)

イメージ 2

















イメージ 3

















今回も実はアレを狙ってる。

アレとは・・・

コレ!!!

イメージ 4





































ココに見学に来ると、見学者の中からひとりだけもらえるコレ!

サッポロクラシックの貯金箱。

前にいただいた1号缶は一杯になっちゃったので。

前回は、子供にも負けない(って大人だけだったけどね)
大きな声の「ハイっ!!!」って挙手とデモの手伝いで
貰えたけれど、今回はどうなるかな。
(詳細は、昨年2月の旅行~DAY3~サッポロビール 北海道工場見学を参照)

この日は、本当にめっちゃ天気が良くって、
施設の遠~くの方まで見渡せて最高に気持ちイイ。

工場の稼働も、平日だったので通常営業で
めっちゃビールが作られてたYo

で、狙ってるアレの争奪。

今回は、なんと初のジャンケンヽ(´Д`;)ノ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 

ムリかも(´・_・`)

まず、サッポロビールのガイドさんと全員でジャンケン。

やった勝った(*^^)vって思ったら、

相方も勝ってた。

この時点で私達含め残り4人。

で、今度はガイドさんと勝ち残った4人でジャンケン。

あっ、オイラはアイコだ(;゚Д゚)!って思って
かなり落ち込んだら・・・

なんと・・・

ナント・・・

な~ん~と~

相方が勝ったよぉぉぉぉぉ*1ノ★

やった~

って、オイラが勝ったワケでも無いのに
ちょっとジャンプして、そのままオイラが
受け取りに行きそうになっちゃった(・∀・)

で、相方がくれたので無事に2号缶ゲットっす(*´∀`*)

イメージ 5























勝負に勝った後(オイラじゃ無いけど)のビールは格別だった~♪
ゴクゴクゴクゴク出来立てビールを飲み干した~

サッポロビール最高っす★

*1:*≧ω≦*