検査の日

検査の日。

採血室の担当者さん、初々しさ炸裂。

ギュッと縛りま~す。
親指握ってくださ~い。
少し腕をさすりま~す。
アルコール消毒しま~す。

って、大丈夫かな。

採血室は、きょうも混みこみ。

練習台になってあげたいのは山々だけれど
数をこなしたほうが、きっと為になると思うから、

ココです。

って、採血ポイントを自ら申告。

「すごく慣れてらっしゃるんですね(^-^)
 採血されるコトが多いんですか?」

って、聞かれてしまった( ̄◇ ̄;)

えっと・・・

血液内科なので採血結果が出ないと
先生が診察出来ないので、
診察の日はいつもですよ(^-^)

と、簡潔に説明。

「そーですよね、すみません」

って、別に謝るコトでも無いけれど。

オイラったら、体調悪いから感じ悪かったのかしら?
感じ悪くて、ごめんなさい。

わざわざ言わなかったけれど、
採血、めっちゃ上手でしたよ(*^^)v

すっごい体調悪いわりに、採血結果は
今月も引き続きパーフェクト。

CTの結果は、肺に肺炎だったっぽい影が
残ってるけれど、異常は無いとのことだった。

3週間くらい咳が続いてて治らないって相談したら、
その処方箋も追加で出してくれて、痰の検査もしてくれた。

体調が悪くなったら、すぐに連絡して下さいねって
言ってくれて、めっちゃ心強いよ(T ^ T)

いつもありがとうございます。