京セラドーム大阪でLIVE観てきた♪ DAY2

KYOSUKE HIMURO LAST GIGS
京セラドーム大阪  DAY2

きのうのきょうで、テンションダダ下がり。

早めに行って、メッセージボードにメッセージ書き込みする気にもなれず、
16時過ぎにホテルを出発して会場へ。

きょうは、アリーナ席ではあるけれど、振り返れば直ぐスタンドな
後列っす。

17時を少し過ぎてからスタート。

きのうは、あんなに感慨深かったスクリーンの映像も
これからのLiveを思うと複雑だった。

いままでの想い出がありすぎるからこそ、
なんでなんだろう?って疑問しか浮かんでこない。

で、ヒムロック登場。

1曲目、やっぱりBOΦWYの曲からスタート。

予想どおり過ぎて、全然楽しめない。

若干、セトリに変更はあったものの、大体の流れは
きのうと同じ。

ヒムロックが、きのうよりも楽しそうに見えるのだけが
きょうは救いだわー

なんて思えてきて。
我ながら、何しに来たんだか・・・

あれって参戦じゃ無いね。
鑑賞が正しいと思う。

ほとんど微動だにせずに鑑賞を続けていたけれど
そのおかげか、ある曲のトキにふと気付いたコトがあって、
それからは憑き物が落ちたように理解しようと思う気持ちが
わいてきた。

最後のLiveなんだから、ソロになってからの曲を1曲でも多く
演ってほしいと思う気持ちに少しも変わりは無いけれど、
このセットリストにしなければならなかった事情が
あるのかもしれないな・・・と。

まぁ、どんな事情があるにせよREVOLVERからKISS ME
だけは止めて欲しいけれど。

どんなに望んでも、引退を決めるほど切羽詰まった状況なのだから、
以前と同じクオリティを求めたらダメなんだよね。

ごめん、ヒムロック
期待し過ぎた!!!

まぁ、楽しんでも悲しんでも参戦できるのは、あと数回。

完全に納得できたワケでは無いけれど、嘆いていても
なにも生まれないので、次回からは気持ちを切り替えて
次のLiveからは、しっかり参戦したいと思います!