6年

あの日から6年
 

だから病気を克服してからも6年目になるのか

おかげさまで元気に過ごせているけれど
 
大切な人を失ってしまった私は

なんで私だけ生きているのかなと思う毎日
 
 
家族と共に笑って過ごしていた日々が

すごく愛おしてく大切で
 
あんなに穏やかで心安らぐ日々は
 
もう永遠に訪れないかも
 
 
6年前のきょう
 
きっと沢山の方が大切な方を
 
一瞬で亡くされる経験をされたのだろう
 
そんな悲痛の中でも
 
遺された者は
 
命が尽きるまで
 
生きていかなければならなくて
 
この6年の歳月を懸命に乗り越えてきたはず
 
 
亡くなった方も遺された者も
 
全ての
 
悲しみも
 
痛みも
 
苦しみも
 
癒される日が訪れますように
 
 
きょうも1日、無事に過ごせたよ