ディズニーランドに行ってきた

1年前に相方が用意してくれたペアチケット

 
今年は、行ってる余裕が全く無くて、
でもチケットを無駄にはしたく無くて、
クリスマスと年末に独りで2回行く予定でいた
 
けれど・・・
 
体調も良くなくて気持ちも沈んで
とてもじゃ無いけど独りは無理そう
 
妹に相談してみたら、一緒に行ってくれることになり、
はじめて二人だけでディズニーランドに行ってきた
 
二人で遊びに出掛けるのは・・・
 
妹が高校生のときにファンだったGLAYのLiveに
連れて行ったトキ以来で、もう20年近く前になるらしい
 
トキが経つのってホントに早いわー
 
私と妹
 
そこそこ年が離れているので
実の姉妹にも関わらず、
仲の良し悪し以前に、
実は、あまり込み入った話を
したことが無かった・・・
 
なので、お互いに二人だけで過ごすのは話題も無くて
少し気まずい雰囲気が有ったほど
 
そんな妹が、私が相方を失って最も辛かったトキに
傍で寄り添って、いちばんに支えてくれた
 
ここ半年で起こった濃密な出来事のおかげか
DNAの作用かはハッキリしないけれど、
最近は何でも良く話すし、仲良くしている
 
ってコトで

久々にディズニーランドへ!

すごく良い天気で、気持ちイイ
空が青いー
風も無くて、心地よく暖かい

ディズニーランド好きなので、いままで年に数回くらいは
来ていたけれど、こんなに年の瀬になってから来たのは
初めてっす
 
パークに入って違和感
 
いつも華やかなエントランスは、白い幕に覆われて
シンデレラ城前のプラザ内のデコレーションも無くて
ワールドバザールの入口の門松くらいか
 
それ以外は、本当になーにも無い(>_<)
 
いまの私には、そんな何も無い状態が
お似合いだけど
 
その割りに、激混み
 
トイレの行列
 
買い物の行列
 
既にカバーで覆われてまーす
 
(°д°)

マジか
何も出来そうに無くて、ゴメン妹
 
なので、出来そうなことを妹に提案して
相談しながらパーク内をブラブラ

食べ物を購入するまでに、1時間って(°д°)
購入時には、すでにクタクタだし

相方はスキじゃ無かったハニーハント
スタンバイ110分(°д°)
 
にもめげず、妹の希望で列に並んだり
 
相方とも
独りでも
 
やったことの無いこと盛り沢山
 
並んでる時間は、妹としゃべりまくって
かなり長い待ち時間も気にならず
 
帰り道には妹が
 
「すっごい楽しかったー」
 
って言ってくれて
 
一緒に地元に帰って来てから
 
気になってる人に呑みに誘われたからー
 
って、居酒屋に直行で向かって行った
 
若いって素晴らしいね♪
 
久しぶりに行ったディズニーランドは
いまはまだ
 
私にとって楽しい夢の国である以上に
幸せだった記憶が溢れ過ぎて辛い場所
 
と、なってしまっていた
 
だから、直ぐには難しいかもしれないけれど、
今度、遊びに行く機会に恵まれたら
 
もっと空いている日を選んで、
遊びまくろうねー
 
きょうの教訓:
 
年末のディズニーランド
出掛けるなら、覚悟が必須!
きょうじゃ無いとダメなの?
よく考えよう!
 
きょうも、無事に1日過ごせたよ。
 
イメージ 1