水出し ブルーマウンテン

お気に入りのコーヒー屋さんへ
 
アイスコーヒーは、実はあんまりスキじゃ無いけれど、
この店のアイス水出しコーヒーは最高に美味しいからスキ
 
暑い季節はいつも、店で1杯「きょうのコーヒー」をいただいて、
帰りにアイス水出しコーヒーをテイクアウトして街をブラブラ
 
この日は「きょうのコーヒー」が、あんまり好みの豆では無かったのと、
少し急ぎの用事もあったので、最初からアイス水出しコーヒーをセレクト
 
コーヒー待っている間に、何気なく普段は見もしないメニューをチラリ
 
うわっ「水出し ブルーマウンテン」って書いてある(;゚Д゚)!
 
え~コッチが飲みたい
 
オーダーしたスタンダードなアイス水出しコーヒーを受け取って、
他の用事を済ませていた相方と合流
 
早速「水出し ブルーマウンテン」の話題に
 
で、こんなトキの私は結構しつこい
きっと飲めるまで低空飛行を続ける
 
そして、それを良く知っている相方
 
「帰りにまた寄って買えばいいだろう」って!!!
 
やったーヽ(*´∀`)ノ
さすが相方殿
 
で、数時間後にまたお店へ(笑)
 
念願の「アイス水出し ブルーマウンテン」♪
 
私は、正直それほど「違いの分かるオンナ」では無いと思う
 
しかも、コーヒーって好みもあるし値段が高けりゃイイってモノでも
無いと思う
 
それでも、コレは相当美味しかった
 
いつものスタンダードな水出しコーヒーも
他店に比べれば相当美味しいと思っていたけど、
正直それが霞むほどに美味しいと思った!!!
 
全てのバランスがパーフェクトなの
 
苦味も甘味も酸味も濃さも温度も、全てが個人的にどストライク
(感動を伝えられる語彙が少なくてスマヌ)
 
ブルーマウンテンが値上がりするってニュースを他人事のように
思っていたけれど、コレが気軽に飲めなくなるのかと思うと痛いな
 
まぁ、先のコトを憂いても仕方が無いので、
気軽に飲めるあいだは存分に飲み倒すけど(^▽^)v
 
お店に行く楽しみが、またひとつ増えた♪
いつも美味しいコーヒーありがとうございます✩