おしるこらて

寒いっすね

久しぶりに小豆を炊いてお汁粉にした

いつもどおり炊飯器で
簡単にすぐできる(^-^)

相方は、豆類があまり得意で無い

なので、た~くさん炊いても、
いっつもひとりで食べることになる

で、美味しいけれどだんだん飽きてくる

他に食べ方無いだろうか

なんとなく、バニラアイスに小豆ってめっちゃ合うし
乳製品との相性がイイので、牛乳いんじゃね?
って安易な発想で、マグに熱々の小豆&汁と
温めた牛乳入れてみた

チャララララッチャラ~♪(ドラえもん風)

おしるこらて~

お汁粉に牛乳って、エッ( ̄□ ̄;)って思うっしょ?

でも、めっちゃウマイっす v(≧∇≦)v

汁だけ飲んだ相方

ウマイって言ったけど、やっぱり小豆残してるしぃ

残った小豆もホクホクでウマイ♪

すっごい温まって、すっかり虜

今冬も小豆食べて免疫力アップ!
NO病を目指すでござる