やっぱり高価なだけに効果アルみたい

8月に「網膜中心静脈閉塞症」の診断を受けた母
 
3回のレーザー治療の後、抗VEGF抗体注射の
治療を行った
 
前回の注射から1ヶ月以上が経過した先週、
2回目の抗VEGF抗体注射の治療を受けた
 
で、今週の診察
 
検査の結果、治療始めの頃に比べると浮腫みも
その他の症状もだいぶ落ち着いているらしい
 
母曰く
 
1回目の治療の後に劇的に見えるようになったと
感じたトキより若干見え難くなったらしい
 
でも、先生曰く
 
検査結果を見る限りでは、ずいぶん症状が
改善していて、かなり良くなっているらしい
 
取り敢えず現状では、これ以上の改善は
難しいのではと先生が判断されたようで、
注射も1回6万円!と、かなり高額なので、
予定していた3回目の注射は、一旦お休みになった
 
次回の診察は新年になってから
 
少しずつでも良くなりますように✩