新年会

きのうは、高校の時からの友人と3年ぶりに会って、新年会。
 
お店は「くいもの屋 わん」。

私は初めて行った店だったけど、
個室だから久しぶりに会う友と
ゆっくり話しができて良かった。
 
で、ビックリしたのが、お通しのサラダ。
なんと葉物がお高いこのご時勢にお替り自由。
とんかつ屋のキャベツお替り自由みたいな。
 

イメージ 1

 
で、このサラダがめちゃめちゃ美味しくて、
話に夢中で注文決めるのが面倒だったから
サラダお替りしまくった(爆)
 
どんなに久しぶりに会っても、好きな音楽や
好きなコトって変わらなくて、話は尽きない。
数年前と変わったことと言えば、そうゆう歳なのか
病気と親の介護についての話題が出たこと。
 
私が少し前に大病して、数ヶ月入退院を繰り返したけど、
心配かけたく無くて言えなかった話をしたら、
「黙ってて一生会えなくなるより、心配かけられた方が
マシだから連絡するべきだった」と怒られた。
で、「今度は遠慮せずに連絡するよ」と言ったら、
「次回があったら困るでしょ!」ってまた注意された。
 
成人式に出たくなくて、一緒にヨーロッパ旅行に出かけた仲間。
頻繁に連絡を取らなくても、付かず離れずでずっと友人でいてくれる。
 
久しぶりに会って、本当に嬉しかったし、楽しかった。
Aちゃん&Kちゃん、ありがとう☆