ミックスナッツのキャラメリゼ

ミックスナッツがスキ♪
 
お酒のつまみでも、ミックスナッツが1番スキかも。
でも、店で食べるナッツって、ほとんど加塩タイプだから無塩ナッツ派な私は
ウチ飲みが落ち着く。
 
なので無塩のミックスナッツは、我家では常備品。
で、コレを使って簡単オヤツ作った。
 
ミックスナッツのキャラメリゼ
 
イメージ 1
 
 
  
いつもは、メイプルシロップを使うけど、美味しいハチミツがあったから
それを使ってみた。
 
ざっくりレシピ
 
材料
ハチミツ 30cc
無塩ミックスナッツ 100g
 
・鍋にハチミツを入れて、中火の弱火で温める。
 フツフツしてきたら、火を最弱にしミックスナッツを入れる。

・ハチミツに絡ませながら焦がさないように、しばらく混ぜる。

・水分が無くなってきたら、火を消す。

・クッキングペーパーを敷いたバットにナッツを広げて冷ます。
 いつもはバラバラになるように広げるけど、きょうは冷えてきたら
 手でバラバラした。

鍋に残ったハチミツは、冷えて固まると洗うのが大変なので
この鍋に豆乳を注いで、ハチミツ入りホット豆乳の完成!!!
 
洗い物がラクになるし、美味しいし最高☆
 
ハチミツはメイプルシロップと違って加熱すると再結晶化しないので、
仕上がりがちょっとペタペタするYo
 
美味しいけど~
 
相方は、メイプルシロップVerがスキみたい。
 
P.S.
Happy Birthday!
Wishing you good health and happiness in life!!!