旅行~DAY4~新千歳空港へ

北海道から戻ってきて、2週間もたってるのに、
まだ旅行の日記続いてるし(爆)
 
あと少しっす♪
 
昨年は、帰る日の午前中に猛吹雪で電車は遅れまくるし、
飛行機は欠航だらけ。
 
普段は40分弱で空港まで行かれるのに、その時には
1時間30分くらいかかってしまった。
 
今年は、とっても良く晴れた朝だったけれど、前日に結構
雪が降っていたので、余裕をもって空港に向かうことにした。
 
部屋で簡単に朝食を済ませて、帰る支度してフロントへ。
 
チェックアウトは、自動精算機で簡単に済ませて直ぐに
出発できるはずだったのに、精算は無いけどフロントに
お声掛け下さいってメッセージ。
 
何も言ってないのに「少々お待ち下さい」って
精算機のそばにいた、女性が急いで中に戻っていく。
 
「いったい何だろ???」
 
そうしたら、2日前に名刺をくれたチーフマネージャーさんが
また出てきた!
 
今度は何だ?急いでるのにって思ってたら、
 
「この度はご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした
って深々頭を下げて謝られた。
 
「こちらこそ、部屋もグレードアップしていただいて、
PCも無料で貸していただいて、ありがとうございました」
 
 『別にいいです、もう泊まらないし』
 
って心の中で思いながらも、大人な対応な私(笑)
 
 
・支配人に報告したら、めっちゃ叱られた。
・前日に、全部屋の掃除状況を確認したら、
 ホコリだらけの部屋がとても多く驚いた。
・今後はこんな事が無いように掃除を徹底していく。
・また利用してほしい。
 
というような事を、懇切丁寧に説明され、再び謝罪された。
その後、エレベーターホールまで見送りされ、扉閉まるまで
頭上げないYoみたいな。
 
分かったけど、こうゆうの慣れてないから本当に疲れたYo
 
もう泊まらないって思っていたけれど「他の部屋もホコリだらけ」
って認めたトコは正直スゴイなって思った。
だって「たまたまあの部屋だけでした」って言い訳したほうが
ホテル的にはダメージ少なそうだから。
 
指摘されないと改善できないのは問題だし、指摘されるのも
どうなのよ?って感じだけど、過ちを認めたことは評価できる。
 
だから、いまは本当に改善できるのか確かめに行きたい気持ちも少々。
 
先の事は分からないから、やっぱり二度と泊まらないかもだけど(笑)
だって、トラブルって精神衛生上よくないから。
 
で、気を取り直して、札幌駅へ!
イメージ 1
 
やっぱり電車が数十分も遅れてて、ホームはラッシュ時の
山手線状態になってる。
 
とりあえず、余裕あるし1本見送ろうってコトことになって、
寒いホームの端で遅れて来た電車に乗り込む人を見ていたら、
なんと駅員さんに押し込まれてるYo
 
山手線と違って、荷物も大きいし多いし大変だねって思いながら、
ギューギュー電車を見送って5分後、ガラガラ始発電車到着。
 
余裕で座れて、1時間ほどで新千歳空港に到着。
 
空港に早く着き過ぎた☆