Live中に現金とカード盗まれた!!!

きのう参戦したヒムロックLive。
 
周りのヒトが最悪だったコトはレポに書いたけど
さらにきょう、衝撃の事実が発覚。
 
なんと、Live中にカバンのサイフのなかから
 
クレジットカードと現金だけ
抜かれてた!!!
 
カード会社から利用明細のメールが来て覚えの無い
求が来たので、不信に思ってサイフを確認。
 
そしたら、めっちゃ荒らされてた(驚)
 
なのに、それまで全く気付かない私って、めっちゃ集中して
Live観てたからか、単にボンヤリしてるだけなのか(爆)
 
とりあえず、カード会社に利用停止依頼をして、
丸ノ内警察署へ被害届を出しに行った。
 
刑事さん、すごく忙しそうなのに、被害届って作るのが面倒で
めっちゃ時間がかかる。
 
遊んでて盗難されたし、しかも貴重品を椅子に置いて
Live参戦していた私にも落ち度があったので
「ご迷惑おかけしてすみません」って謝った。
 
そうしたら「盗む人が悪いのだから、災難だったですね。
せっかく楽しいコンサートだったのに」って言ってくれた。
めっちゃイイひとだった(涙)
 
しかも、「氷室さん、ずっと好きなんですか?格好いいですよね」って。
 
被害届って、すっごく細かく状況説明が必要だから、
「ヒムロキョウスケ」ってどんな字ですか?って聞かれた。
 
そっか、普通はあんまり知らないのかも?な発見。
 
被害届に「氷室京介のコンサート会場で・・・」みたいに書かれる。
うぅ、ショック過ぎる。
 
たぶん席が近いヒトが犯人なハズで、KSとチケボに確認したら
警察が調べるトキは、個人情報も教えられるって言ってたから
身元の特定も可能っぽいので、それも言ってきた。
 
あるモノから、犯人と思われるヒトの指紋を採取して、私の指紋を
外さないとならないのでって手を真っ黒にして参考人指紋って
書類も作った。
あと、被害バック、サイフ、私の写真撮影などなど、すること山盛り。
丸ノ内警察の刑事課に留まること約2時間。
 
被害届出すトキは、三文判など印鑑が必要っす。
私は持ってなかったので、なんでも指紋押してきた。
 
国際フォーラムに行って、警備主任さんにも一連の事情を報告。
主催者に伝えておきますって。
 
盗難に気付いたトキ、正直Live中にそんなことするなんて
ヒムロックのファンのはずなのになって悲しかった。
 
しかも、利用された金額的にグッツ売り場でPJ購入してるっぽいし。
 
そんな犯罪してまで欲しいって、どうかしてるよね。
 
ヒムロックだって、この事実を知ったら悲しむに決まってるもん。