やらかしたっす(T▽T)

秋の夜長っていうけれど、少し涼しくなってきて、
気持ちよく眠れる
 
で、久々にやらかした
 
きょうは、勤めていたトキにめっちゃお世話になった
Yさんと9時に待ち合わせをしていた
 
Yさんは、私が勤めていたトコの役員をされていたり、
会社の顧問をされていたり
年齢は、私より祖母と近いので世代も全くちがう
 
勤め先で知り合わなかったら、だぶん一生出会うことなど
なかっただろうと思う
 
でも、私が勤め先をとっくに辞めた現在も、
いつも気に掛けて下さる
 
病気だったトキはお見舞いとお手紙を
 
世界各地に旅行に行かれるたびにお土産を
 
定期的にお電話やメールを
 
お会いするトキはいつも美味しいお食事を
 
いつも気に掛けて下さって、本当にお世話になりっぱなし
 
とってもお忙しい方だし、ご自宅は関西なので、
なかなかお会いするのは難しい
 
でも、きょうは午後から会議があるだけなので、
午前中は時間が出来るからと1ヶ月も前に連絡を下さって、
一緒にランチを食べる約束をしていた
 
最近、色々なことが好調とはいかなくて、
久しぶりの楽しみな出来事で、
昨夜は遅くまで眠れなかった。
 
今朝、遠くで携帯が鳴っている
 
ハッと起きて、携帯を取った
 
着信は、本日お会いするYさん
 
「ん?ナニかあったのかしら?」
って一瞬考える私。
 
でここで、きょう初めて時計見る私
 
!!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!!
 
まさかの9時07分だった
 
一瞬、頭の中は真っ白に
 
めっちゃパニック!!!
だって、待ち合わせ9時なのに過ぎてるじゃん
 
あんなに昨夜、寝坊しないように色々仕掛けたのに、
全部を無意識にクリアしたらしい・゜・(ノД`)・゜・
 
今朝のオイラの行動が我が事ながら恨めしい
 
電話に出て、寝坊したコトを正直に言って、
めっちゃ謝った
 
すぐに向かうことを告げたけれど、どんなに急いでも
45分はかかっちゃう
 
普段は、決して行動的とはいかないオイラ
朝の諸々を済ませて、猛ダッシュした
 
途中「来れるよね?」って、改めて確認の電話を受けつつも、
上がった呼吸で「絶対行きますっ!」って
返事をして電話を切り、20分後には電車に乗った
 
待ち合わせの時間から、1時間15分遅れで到着
 
お会いしたあと、平謝り
 
「9時はやっぱり早過ぎだったね」って、優しく笑ってくれた
トキには泣きそうになったYo
 
器デカ過ぎる・゜・(ノД`)・゜・
本当にすみません
 
レストランに移動して、おしゃべりしながら
美味しいランチをいただいた
 
Yさんオススメのタンシチュー
 
初めて食べたけれど、めっちゃ分厚いタンが2枚も入ってて
凄く美味しかった(*´∀`*)
 
友達だったら、ご馳走したりでお詫びできるけれど、
Yさんには絶対にお金なんて受け取ってもらえない
 
手土産に用意していたアールグレイ
 
好物だから嬉しいよって喜んで受け取って下さった
 
会議の時間もあったので、12時30分にはレストランを
出ることに
 
あぁ、寝坊しなかったら、あと1時間もお話できたのに
 
次は、いつお会いできるかな
 
いつまでも、お元気でいてくださいね
ありがとうございました