旅行~DAY2~小樽

小樽に到着。

到着したホームで音色も形も可愛らしい
鐘を発見♪

イメージ 1


























いままで何度も小樽に来てるけど、
全然気付かなかったな。

ヒトがいないのをいいことに、めっちゃ鳴らしてきた♪

駅の入口には、おっきな鐘もある。

イメージ 2

























こっちの鐘は、おっきくて鳴らすにもけっこう力が必須。

で、勢いあまって力強く紐を揺らすと

「ゴォ~~~~~ン♪」

って、シャレにならないくらいに響きわたる大音量に
めっちゃビックリヽ(´Д`;)ノ

鳴らしてみたはいいが、ちょっとだけ恥ずかしい(o ̄∇ ̄o)♪

で、またトンボ玉作りに行った。

イメージ 3









なかなか可愛く出来た♥

ガラスが固まるまで時間がかかるので、
今回も自宅に送ってもらうことにして散策。

ときどき降ってくる雪が、霰かな。
こんぺいとうみたいにコロコロしてる。

イメージ 4













降り始めはコロコロしてて可愛くて、
手の平に集めたりしてみた。

でも、だんだん沢山降ってきちゃって、
フード被らないと少し痛い。

なので、屋根のある商店街を通って小樽駅に向かった。

途中で遭遇したマネキン。

イメージ 5






























混ざってみた。

イメージ 6





























母娘にバイバイして、小樽駅から札幌へ。

イメージ 7